毛抜き処理は音楽を聴きながらやるといい!

私はそれまでいつもムダ毛に一心になりながら毛抜き処理をしていました。顔の毛抜き処理くらいなら案外すぐに終わります。でもワキとなるとそうはいかないのです。ワキの毛抜き処理にはすごく時間を使ってやります。だからひたすら毛抜きだけを続けると精神的な消耗が激しいのです。

だから私は最近いい方法を見つけ出しました。淡々とムダ毛を毛抜きで抜いていくとすごく消耗するような気がします。でも「音楽を聴きながら」だと気を抜いて毛抜き作業に取り組めるのです。コンポで音楽を聴きながらやるようになって、私はワキの毛抜き作業がそれほどしんどくなくなりました。時には音楽ではなく、ラジオを聴くときにもあります。こうして耳を使って楽しみながら毛抜き作業をするのです。そうしていたらムダ毛の処理をすることに負担をあまり感じなくなりました。

こういう細やかな作業というのは精神を使って消耗するんですよね。だからこの音楽を聴いてなるべくストレスを溜めなようにするのはいい方法だと思います。この方法を使ってムダ毛を抜くようになってからは毛抜きをするときの辛さが大分軽減されたのです。音楽は気持ちを穏やかにさせてくれる力や気持ちを盛り上げてくれる力があります。曲によってその力は違います。この音楽を使い分けて、毛抜き処理の負担を減らしてみてください。

私の場合は音楽を聴くのが一番でしたが、あまり音楽に興味がない人はラジオがいいです。ムダ毛の処理に精神を削られている人はこのような方法でリフレッシュしながらムダ毛の処理をすることをお勧めします。

川越の脱毛サロンを探すならこのサイトがオススメです。
脱毛川越ランキング

痩身エステの魅力やメリット

ダイエットをするにあたり、自分で食事制限を行ったり、ストイックに運動に励むというのはストレスもかかりますし、時間的に制約があると続かないものです。

しかし、痩身エステを活用すると、自分でダイエットのためにしんどい努力をしなくても、癒やされながら綺麗になることが出来ますし、自分ではなかなか実践しづらい部分痩せやセルライト除去を手軽に叶えることが出来たりもします。

痩身エステランキングならここをチェック

5エステに行くと、エステティシャンが丁寧にボディメイクに向けて親身になってくれたり、カウンセリングで的確に自分のボディサイズを測定してもらえたり、お腹や太ももなど気になる部位があれば集中的に施術を行ってもらえたりするので、手軽に理想のプロポーションを掴むことが出来ます。

特殊な温浴のマシンやエステティシャンの熟練された手業によるオイルマッサージやリンパマッサージなどで、凝り固まった脂肪組織もほぐすことが出来たり、浮腫みも即効で取り除くことが出来ます。

自宅では不可能なエステティシャンによる丁寧な揉み解しのマッサージや、高価な機械による照射や温浴など、行き届いたお手入れを痩身エステでは堪能できるので、ダイエットのために辛い努力を自分でこなす必要もありません。

また、エステティシャンは痩身や美容の専門家でもあるので、痩せるための食生活の相談をすることが出来たり、ダイエットに対する良いアドバイスを貰えたり、痩身を叶えるための手助けをしてくれたりもします。

一人なら挫折しがちなダイエットも、エステの施術やエステティシャンの心強いサポートがあれば頑張れます。

バストアップと睡眠の関係

睡眠は健康には欠かす事ができません。この睡眠は健康だけでなくバストアップするためにも必要なのです。ここでは胸と睡眠の関係ついて解説します。

10・バストと睡眠

 女性の胸が大きくなりだすのは初潮を迎えて、女性ホルモンの働きが活発になりだす時です。また、睡眠の質や量は女性ホルモンや成長ホルモンの分泌にも影響を与えます。夜の22時から2時の間は、女性ホルモンと成長ホルモンが最も盛んに分泌する時間帯と言われています。特に思春期から25歳くらいまでの女性は女性ホルモンの分泌が活発な時期ですから、この時期に睡眠が取れていないと胸が大きくならないまま成長してしまいます。もちろん個人差はあるのですが、胸と睡眠は密接な関係にあります。

・睡眠時の姿勢が影響する

 眠る時の姿勢によってはバストを下に垂れさせたり、形も悪くしたりします。うつぶせの状態で眠ってしまうとバストを圧迫して形が崩れる原因になります。横向きで寝てしまうと胸が横に流れますから、バストにシワやたるみをつくります。

・睡眠中もバストを付ける

 寝る時の姿勢がバストの形を崩すと分かっても、睡眠中の姿勢を気を付けるのは至難の業です。そこで、ナイトブラをおすすめします。これは眠っている時の姿勢を考慮して作られたブラジャーです。バストの皮膚を上下左右からサポートして寝返りなどをうっても、胸が大きく動かないようなつくりになっています。バストは女性美の象徴ですから、グラマラスな胸を目指すなら睡眠はしっかりと取りましょう。

岡崎で人気の脱毛サロンを探しているなら
脱毛岡崎人気ランキング

香水でほんのり香りを付けて女子力アップ

9良い香りのする女性はそれだけで清潔感があります。ほのかに良い香りがする女性に男性はより女性らしさを感じます。だけど、香水を持っているんだけど使い方はよく分からないという女性もいると思います。ここでは香水の使い方に解説します。

・タイミング

 香水は3段階で香りを発生させます。まずはトップノート。これは香水の一番最初に発生する香りです。多少はきつく香りますが、10分ほどで次の香りに移行します。次にミドルノートです。30分から1時間後くらいに香り立ちます。付けた香水の香りが一番バランス良く発生するタイミングです。最後にラストノートです。文字通りラストに香ります。香水を付けた直後はきつく香ります。したがって香水の香りが一番良い状態で発生するのは付けてから約30分後という事になります。ですから、出かける30分前に付けておくとベストなタイミングです。

・付ける部位

 香りをしっかりと香らせたいなら体温の高い位置に付けましょう。耳の後ろや手首の内側、うなじ等。体温が高い部位に香水を付けると脈打つと同時に香りをしっかりと発生させます。次にソフトに香らせたい時は膝の裏、足首、太ももの内側などに付けましょう。香りを柔らかめに香らせたいなら体温の低い位置が良いです。香りは下から上に上がるので、軽く香るように下半身に付けるように意識しましょう。女性が動いた時にほのかに良い香りがすると男性は女性である事を意識するでしょう。ほんのり香らせて大人の女性を演出しましょう。

肌の乾燥はニキビ悪化の原因になりえる!

ニキビができる人の肌はどのようなイメージがありますか?おそらくほとんどの方が「オイリー肌」と答えるのではないでしょうか?そう、確かにニキビができるのは基本的にはオイリー肌の人です。ニキビはアクネ菌というニキビの原因の菌が増えることで起こりますからね。アクネ菌が大量発生するのは肌の皮脂が増えるからです。これはアクネ菌のエサであり、これがあるからアクネ菌が大量に沸くのです。そして菌が大量の増えた結果ニキビができます。つまりオイリー肌であり、皮脂が大量の分泌されている肌にアクネ菌は増えやすいのです。

ただオイリー肌を解消しようと肌を乾燥させようとするのはとんだ間違い。これをやってしまうと、肌は益々ニキビが増える恐れがあります。なぜなら肌が乾燥するとそれを防ごうとして体から勝手に皮脂が大量に分泌されるからです。そうすると結局はアクネ菌が沸いて、ニキビが増えてしまうのです。肌が乾燥するとおまけに肌のバリア機能が落ちますからね。更に肌荒れは加速する一方です。

ですからニキビ予防のためには保湿することも重要なのです。私は肌の保湿を意識するようになって、ニキビが少しずつ良くなって行きました。今まで保湿になんて気を付けていませんでしたが、気を付け出してからはニキビが減って行ったんです。肌のベタベタもだめですが、肌の乾燥もニキビにはよくありません。ニキビを予防するためには、きちんと肌をケアしてきちんと保湿してくださいね。

私はこのサイトを参考にしました。
胸ニキビが治らない時にオススメの【胸ニキビケアBEST3!!】

ダブル洗顔は必須です。

私の普段の洗顔のやり方です。

1 クレンジング
まずはクレンジングでメイクをしっかり落とします。
以前はミルクタイプなど使っていたんですがオイルタイプを使ってからはもう他に浮気ができなくなりました。
よくオイルタイプは肌に良くないないんで評判も聞きますけど、要は使い方だと思います。
ごしごしこすりすぎないこと。これに尽きると思います。
優しく円を描くように頬をなぞるとやがて汚れが浮き上がってくるのが感触でわかります。
小鼻の周囲などなぞっていると、毛穴の奥の角栓汚れがざらざらと浮き上がってきます。
あとはぬるま湯でこちらも顔全体を手で包むように丁寧に浸します。

2 洗顔
続けて洗顔フォームでダブル洗顔します。
以前泡で出るタイプを使ったことがありますが、お勧めは洗顔フォームをしっかり泡立てて使うことです。
量はケチらず適量を使います。泡立てるのにメッシュタイプの小物を使っています。少量でもかなり細かな泡を作ることができるのですが、
洗い上がりに差が出ます。やはり洗浄力に差が出てきてしまうのだと思います。
クレンジングと同様、絶対に肌をるよくこすりません。
優しく泡で筒うように洗います。洗い流しはたっぷりのぬるま湯でしっかりと行います。泡が残っていると肌荒れの原因になります。

3 清潔なタオルでしっかり水分を拭く
最後水分はしっかりふき取ることが大事です。この時もタオルをごしごし動かすのではなく、顔を包み込むように、タオルの繊維に水分を含ませるようにして
水分を拭きとります。

おすすめのまつげ美容液

私は学生時代からアラサ—になった現在まで、色々なまつげ美容液を試してきました。その中で特におすすめの商品を紹介したいと思います。

つけまつげ美容液

 

 

 

 

 

○スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ/アンファー

こちらの美容液は価格も安く、ドラッグストアやPLAZAなど色々なお店に置いてあるので手に入り易いです。

先端の塗る部分はグロスのようなやわらかいチップになっていて、美容液をすくいやすく、まぶたに当たっても痛くなりません。美容液としての効果もかなり高く、まつげが太くコシが出ましたし、新しいまつげも生えてきました。まゆげにも塗っていますが、まゆげがなかった部分にも新たに生えてきました。

ただ、目に入るとかなり沁みます。また、夜寝る前に塗ると朝起きた時に目やにがひどくて、目を開けづらいことがあります。寝ている間も目がかゆくて、頻繁にこすっているようです。目やにを取ろうとして逆にまつげを抜いてしまったこともあります。肌に優しい成分でできているはずなのですが、私がアレルギーになってしまったのか、目も腫れやすくなったので、使用を中断しています。効果が高いだけに残念です。他の美容液とは比べものにならないコストパフォーマンスを発揮してくれるので、もうこれしか使えません。今はまゆげだけに使用して、目の症状が落ち着いたらまた使用を再開しようと思っています。

一枚持ってると便利なロングカーディガン

ロングカーディガン

ファッションって流行もあるし、その時々に合わせて服を買ってると費用が掛かるし面倒くさいと感じる時もありますよね。でもシンプルなデザインならいつの時代にも着られるし、どんなファッションにも合わせやすいと思うんですよ。私が今までに買ったもので10年以上着続けてるのがシンプルなロングカーディガンです。

某ファストファッションが販売しているロングカーディガンなら5000円以下で買えるし、ブランドものでも3万円ほどで買えるからそれほど高いファッションではないと思うんですね。しかも今のロングカーディガンは機能性もある。春から秋まで着られるUV対策のカーディガンもあるし、5月頃からこのようなカーディガンは飛ぶように売れると聞いたことがあります。

それからシルエットがキレイだし、体型をカバーできるのもロングカーディガンの魅力だと思う。パンツ、スカート両方にも合わせやすく、若い子ならショートパンツにブーツ、ロングカーディガンも可愛いんじゃないかな。さすがに40代の私にはできないファッションですが・・

あと、春先や秋などちょっと肌寒い時にもロングカーディガンは重宝するんですよね。洗濯機でも洗えるし、洗っても毛玉がつきにくい、肌触りがよく気持ちいい。カラーも豊富だけど一番、コーディネートしやすいのが意外とベージュ系。特に30代や40代以上の女性には合わせやすいカラーだと思います。

ふわふわと肌をさわるのがポイント

母の洗顔を見ていつも笑ってしまう私。

男らしく手に洗顔を取り、力任せにガンガン擦りほっぺやおでこや顎をごしごし洗っています。

水洗いもごしごし洗いで、おまけに最後のタオルでもごしごし拭き。

私が指導してもいっつもこの洗い方。

何十年やってきたこの洗い方を今さら変えられないんでしょうねぇ。

私は結婚の準備時にエステで洗顔の仕方を教わりました。

まずは洗顔ネットを使い泡立てます。

もくもくとスゴい量の泡になった所で油脂の気になる所から泡を置いて汚れを浮かせるように吸着させます。

決して擦らず力を入れず、肌をへこませずに泡を動かします。

言葉では難しいですが、泡でぽんぽんします。

そして顔全体の汚れをとったら、すぐに水洗いをします。

手で水をすくい、肌に刺激がいかないように顔を近づけてそっと水に触れさせてしとしとと流れるようにゆすぎます。

やさしく洗顔

 

湯温は熱すぎると乾燥するので、やはりぬるま湯がいいみたい。

それを10回ほど繰り返します。

特に髪の毛の生え際の洗い残しがないように全体をまんべんなくそーっと洗います。

タオルもそーっと水分を拭き取ります。

洗顔の基本は、全てそーっとフワフワとです。

そして一ヶ月で肌はみるみるキレイになりました。

私が使った後の泡で、洗顔してた美に目覚めた夫。

ビックリする事に私より肌がつるつるになり、結婚の時にはみんなに突っ込まれて幸せ肌やなぁと言われてました。