一枚持ってると便利なロングカーディガン

ロングカーディガン

ファッションって流行もあるし、その時々に合わせて服を買ってると費用が掛かるし面倒くさいと感じる時もありますよね。でもシンプルなデザインならいつの時代にも着られるし、どんなファッションにも合わせやすいと思うんですよ。私が今までに買ったもので10年以上着続けてるのがシンプルなロングカーディガンです。

某ファストファッションが販売しているロングカーディガンなら5000円以下で買えるし、ブランドものでも3万円ほどで買えるからそれほど高いファッションではないと思うんですね。しかも今のロングカーディガンは機能性もある。春から秋まで着られるUV対策のカーディガンもあるし、5月頃からこのようなカーディガンは飛ぶように売れると聞いたことがあります。

それからシルエットがキレイだし、体型をカバーできるのもロングカーディガンの魅力だと思う。パンツ、スカート両方にも合わせやすく、若い子ならショートパンツにブーツ、ロングカーディガンも可愛いんじゃないかな。さすがに40代の私にはできないファッションですが・・

あと、春先や秋などちょっと肌寒い時にもロングカーディガンは重宝するんですよね。洗濯機でも洗えるし、洗っても毛玉がつきにくい、肌触りがよく気持ちいい。カラーも豊富だけど一番、コーディネートしやすいのが意外とベージュ系。特に30代や40代以上の女性には合わせやすいカラーだと思います。